ゼロから学ぶ猫の飼い方ハンドブック

猫を初めて飼う人に向けた個人ブログ

オーガニックなおもちゃで飼い主も猫も安心!口腔ケアもできるYATDA麻縄ボール

f:id:hamamatsuwriter:20171029101635j:plain

犬はボールを追いかけるのが大好きですが、実は猫もボールが大好き。

飼い主が投げたボールを犬のように咥えて持ってくるようなことはしませんが、ボールを与えると嬉しそうにじゃれて遊びます。

猫の手でボールをちょいちょい触って遊ぶ姿は飼い主の私たちを癒してくれますよね。

でも、猫にボールを与えると、布製だと破れて中綿が飛び出たり、ゴム製だと猫の鋭い牙や爪で穴が開いていつの間にか空気が抜けてしまったりしていることってないですか? 

そんなボール大好きな猫とボールの消費に困っている飼い主さんにおすすめしたいおもちゃが、YATDAが販売している【麻縄ボール】

YATDA「麻縄ボール」とは?

名前の通り、耐久性のある天然の麻縄で作られたオーガニックのボールで、大きさは直径5センチと程よい大きさとなっています。

また、麻縄の素材はザラザラしているため、猫が噛むたびに歯の汚れを落としてくれます。

猫は年齢を重ねると歯周病などの口腔の病気になりやすくなるので、口腔ケアが大事。

【麻縄ボール】で愛猫が遊ぶだけで口腔ケアができるなんて飼い主さんにとっても嬉しいですよね。

f:id:hamamatsuwriter:20171029101802j:plain

それだけではありません。【麻縄ボール】には猫が夢中になる仕掛けがたくさんあるんです。

まず本体の中には砂が入っており、猫がボールを触るたびにサラサラと音がするので、猫の聴覚を刺激します。

f:id:hamamatsuwriter:20171029101830j:plain

そして色鮮やかな麻縄は、猫の好奇心を引き立てます。

さらに【麻縄ボール】の中には猫が大好きな天然のオーガニックキャットニップが入っているため、初めてのおもちゃに警戒しがちな猫でも喜んでボールを追いかけてくれますよ。 

そんな【麻縄ボール】ですが、お値段は2個セットで2000円とちょっとお高め。

それは、天然素材にこだわっており、1つ1つ手作業で作られているから。

そのため、品質もしっかりとしており、猫が興奮して噛んでも麻縄が解けることはありません。

安全性と耐久性にこだわったYATDAの【麻縄ボール】が1つあれば、もう他のボールはいりません。

YATDAの【麻縄ボール】を愛猫に与えて、遊びながら口腔ケアと運動不足を解消しちゃいましょう!

 

そのほか、Amazonで人気のアイテムベスト9は次の記事でご紹介しています!

hamamatsuchintai.hateblo.jp