ゼロから学ぶ猫の飼い方ハンドブック

猫を初めて飼う人に向けた個人ブログ

猫ちゃんが遊びながら爪とぎができるおもちゃ!ミュー (mju:) のニャンコロビー サークル ナチュラル

猫はとっても綺麗好きで、しょっちゅう毛づくろいをする姿をみかけます。 

猫が毛づくろいする姿は愛らしくてつい見入ってしまいますよね。

また、毛づくろいだけでなく爪の手入れも怠りません。

猫は元々、狩りをする動物なので毎日爪を研いで獲物を確実にキャッチするための準備をしているのです。

爪とぎは猫の習性だと分かっていても、飼い主さんにとっては悩みの種の1つ。

爪とぎの場所を決めても壁や畳で爪を研ぐ困った猫ちゃんもいますよね。

猫と人間が快適に暮らしていくために、おすすめしたいのが、ミュー (mju:) が販売しているおもちゃ【ニャンコロビー サークル ナチュラル】です。

f:id:hamamatsuwriter:20171230135219j:plain

2重の円状になっている爪とぎ付のおもちゃで、円と円の間には取れそうで取れない3色のアクティブボールが入っています。

f:id:hamamatsuwriter:20171230135249j:plain

この3種類のアクティブボールは色によって、それぞれ中に入っているものが違っており、

・赤、青…鈴

・緑…ニットキャップ

が入っており、猫の嗅覚と聴覚を刺激します。

特に緑のニットキャップ入りのボールは猫に大人気で、ボールを取ろうと必死に手を伸ばす姿は愛らしくて飼い主の私たちもいつまでも見入ってしまいますよ。

f:id:hamamatsuwriter:20171230135315j:plain

中央の円には丈夫な爪とぎが備え付けられているため、アクティブボールで遊んだ後は、爪のお手入れまでできちゃうんです。

この【ニャンコロビー サークル ナチュラル】が1つあれば、爪とぎと遊びが一度にできるので、今まで壁や畳を引っかいていた猫も、このおもちゃで爪とぎをしてくれますよ。

猫が夢中になる工夫がいっぱいつまっている【ニャンコロビー サークル ナチュラル】ですが、お値段もリーズナブル。

1,500以内で購入できちゃうんです!

これなら、試しに購入することもできますし、爪とぎがボロボロになった時の買い替えで飼い主さんの家計に打撃を与えることもなさそうです。

何よりもこのおもちゃ1つで、家の壁や畳の修繕費用が節約できちゃうんですから、安いものですよね!

ニャンコロビー サークル ナチュラル】で愛猫の爪とぎトラブルを解消しちゃいましょう。