ゼロから学ぶ猫の飼い方ハンドブック

猫を初めて飼う人に向けた個人ブログ

猫ちゃんが喜ぶおもちゃ!ドギーマンのじゃれ猫「猫のお遊び草」

f:id:hamamatsuwriter:20171201004510j:plain

公園や河川敷を散歩していると「猫じゃらし(エノコロクサ)」をよく見かけます。子どもの頃、皆さんも一度は持って帰って愛猫に与えた経験があるのではないでしょうか。

散歩のお土産として猫じゃらしを愛猫に与えると、必死になって捕まえようとしたり、長い穂を食べようとしたりします。

猫じゃらしは食べても害のない植物ですが、猫じゃらしの穂はバラバラになりやすいので、遊んだ後の片付けがとても大変。

でも、猫じゃらしを持って帰ると愛猫が喜ぶし、どうすればいいのか悩んでいる飼い主さんもいるのでは?

そんな猫じゃらしが大好きな猫におすすめしたいのが、ドギーマンが販売している「じゃれ猫 猫のお遊び草」です。

ドギーマンの猫じゃらし

f:id:hamamatsuwriter:20171201004510j:plain

画像を見てお分かりかと思いますが、見た目は本物のエノコロクサそっくり。

そのため、どの猫も【じゃれ猫 猫のお遊び草】の食いつきがよく、中には袋から出した途端、飼い主からおもちゃを奪い取ってしまう強者の猫も。

本物ではないので穂がバラバラになることも、枯れることもないので、衛生的で綺麗な部屋を保ったまま遊ばせることができるのも魅力的です。

猫も喜ぶおもちゃ

f:id:hamamatsuwriter:20171201004528j:plain

また、柄が細くしなるため、猫じゃらしに細かい動きを付けることができるのも特徴。 

飼い主さんがじゃれ猫 猫のお遊び草ちょっと振れば、狩猟本能がくすぐられること間違いなし。

どんな猫でも警戒せずに食いつくじゃれ猫 猫のお遊び草はコスパも最適。

2本入りでなんとワンコインで買えちゃうんです。 

猫じゃらしで遊ぶと猫が興奮しがちなので、すぐに壊れてしまうのが難点ですよね。 

でも、この値段であれば、壊れた時に買い替えても飼い主さんの家計を圧迫することもなさそうです。

また、本物の猫じゃらしを愛猫に試してみたいけれど、衛生的にも心配という飼い主さんもお試しで買うことができます。 

猫も飼い主さんも大満足の【じゃれ猫 猫のお遊び草】で猫とのプレイタイムをさらに充実したものにしませんか?