ゼロから学ぶ猫の飼い方ハンドブック

猫を初めて飼う人に向けた個人ブログ

色鮮やかなフリース素材の紐!猫が喜ぶキャットダンサーレインボーキャットチャーマー

猫のおもちゃといえば猫じゃらしですよね。 

猫じゃらしの種類は様々ですが、猫が興奮して遊んでしまい紐が切れたり、先端がボロボロになったりして消耗が早いのが難点。

いくら安いものだからと言って、何本も購入するといつの間にか猫じゃらしにお金をたくさん払ってしまっていた!と言うことはないですか? 

何本も猫じゃらしを買っている飼い主さんにおすすめしたいのが、Cat Danserが販売している【レインボー キャットチャーマー】。子猫から成猫まで使えるねこじゃらしです。

猫のおもちゃレインボーキャットチャーマー

f:id:hamamatsuwriter:20171029102629j:plain

ペット大国であるアメリカで製造された猫じゃらしで、太さ2cm、長さが120cmもあるフリース素材の丈夫な紐が特徴。

柔らかく伸縮性のあるフリース素材の太い紐は、猫が長い紐に絡まっても締まることがないので、安心して遊ぶことができます。

f:id:hamamatsuwriter:20171029102705j:plain

また、レインボー柄のカラフルな紐は色を識別しづらい猫でも認識することができるので、喜んで追いかけてきます。

f:id:hamamatsuwriter:20171029102729j:plain

スティックは弾力のある素材(ポリカーボネイト性)で折れにくく、なんと約13キロの重みにも耐えることができるんです! 

これなら愛猫との引っ張り合いをしても、壊れることはありません。

紐とスティックというシンプルな猫じゃらしで、猫が掴んでもするりと抜けることから、掴みそうで掴めないところが猫の狩猟本能をくすぐり夢中にさせます。 

猫を飼って間もなく、遊び方がよくわからない飼い主さんでも、【レインボー キャットチャーマー】を愛猫に向かってちょっと振れば、蛇のような動きを作ることができるので、すぐに愛猫と楽しむことができます。 

また、紐が汚れた場合は優しく手洗いし干すと、衛生的に使うことができます。

気になる【レインボー キャットチャーマー】のお値段は、910円と一般的な猫じゃらしよりは少しお高めになっています。

でも、丈夫な【レインボー キャットチャーマー】が一本あればもう猫じゃらしを頻繁に買い替える必要はなくなります。

コスパの良い【レインボー キャットチャーマー】で愛猫も飼い主さんも大満足のプレイタイムを楽しみませんか?