ゼロから学ぶ猫の飼い方ハンドブック

猫を初めて飼う人に向けた個人ブログ

【猫のおもちゃ】狩猟本能をくすぐって猫まっしぐら!ドギーマンじゃれ猫あそび2本入

猫のおもちゃは年々進化しており、電動のおもちゃや本物そっくりなねずみの人形など様々です。

でも猫が好きなおもちゃと言えばやっぱり猫じゃらし!

飼い主が動かす猫じゃらしを追って、愛猫が喜んでジャンプする姿はとても愛らしいですよね。

数ある猫じゃらしの中でもドギーマンが販売している【ドギーマン じゃれ猫 あそび 2本入】は、猫の狩猟本能をくすぐる工夫がいっぱいあります。

猫におすすめのおもちゃ「じゃれ猫あそび」 

f:id:hamamatsuwriter:20171015234114j:plain

じゃれ猫あそびは、まず棒は全長30センチの程よい長さになっており、至近距離で愛猫がハッスルする姿を見ることができます。 

また柔軟なプラスチック素材で作られているため、猫が力いっぱい蹴り上げても折れる心配はありません。

猫じゃらしの先端についている毛は、ウサギのしっぽに似た丸い毛とイタチのしっぽに似た細長い毛の2種類で、動物のしっぽに似た形が猫の狩猟本能をくすぐります。

f:id:hamamatsuwriter:20171015234159j:plain

さらに、この毛の素材は天然のウサギの毛なので、肉食で嗅覚の強い猫が思わず捕まえたくなること間違いなし。 

猫の視覚と嗅覚を刺激し、狩猟本能をくすぐる【じゃれ猫あそび】を飼い主さんがちょっと振るだけで、愛猫はいてもたってもいられなくなるでしょう。

f:id:hamamatsuwriter:20171015234210j:plain

猫も喜ぶおもちゃ

実は私も愛用者の1人で、成猫になりおもちゃを追いかけることがなくなった愛猫に、【じゃれ猫あそび】を与えたところ、子猫のように目がらんらんと輝き、ハッスルしながら猫じゃらしを追いかけるように。

愛猫の生き生きとした姿を久しぶりに見ることができて、とても嬉しくなったのを覚えています。 

猫の狩猟本能を刺激し、どんな猫でも食いつきたくなる【じゃれ猫あそび】ですが、素材だけでなくコスパも最適。

2本入りでなんとワンコインで買えちゃうんです。

購入するのを迷っている飼い主さんもワンコインであれば、気軽に試すことができますよね。

猫じゃらしの大きな魅力は、至近距離で愛猫とスキンシップが取れること。

食いつきの良い【ドギーマン じゃれ猫 あそび 2本入】で思いっきり遊んで、愛猫と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 Amazonで購入することができますよ!値段も200円代とちょーお得!